AUKEY Bluetoothトランスミッター BT-C12017年10月13日

BluetoothのノイズキャンセルヘッドホンのPXC550を入手したので、通勤時、iPhoneで音楽やRadiko、ポッドキャストを聞いたりしていたが、ケーブルがつながっていないというのはやはり実に快適である。

ところで、わたしは初代のiPod Shuffle(チューインガムのパッケージぐらいのサイズの細長いやつ)が好きで、今でも中身を入れ替えて外出先で音楽を聞くのに使っている。iPhoneのバッテリを消耗することなく音楽が聞けるし、ポケットに入れたまま手さぐりだけでボタン操作して再生したり、曲を飛ばしたりできる。この頃のアップルのユーザーインターフェースは素晴らしかったと思う。本体にUSBコネクタが直付けで、アダプタ無しでマックから音楽ファイルを入れられるのも素晴らしい(キャップをなくす心配はあるけど)。

この初代iPod ShuffleをBluetoothヘッドホンで使えないかと、Bluetoothトランスミッタを探していたのだけど、amazonで評価の高かったAukeyのBT-C1というモデルが500円引きで売られていたので購入した。

ヘッドホン端子に接続するケーブルがちょっと頼りない感じはしたけど, PXC550とも問題なくリンクできたし、音もまぁ申し分なかった。家族が寝静まったあとにテレビや映画を見たりするのにも便利。いい買い物だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miscellany.asablo.jp/blog/2017/10/13/8704621/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。