MacBook Air (Mid 2011)のバッテリ交換2021年05月02日

MacBook Air 11-inch (Mid 2011)のバッテリがすぐに切れるようになった。充電回数が710回を超えていたので、交換した。

Amazonで交換用バッテリを注文(https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07JM491SH/ )次の日に届いた。交換作業時間は30分もかからなかった。

とりあえず満充電させ、完全放電させる儀式を遂行中。

El Capitanで使用しているが、このあたりのOSがやはり使いやすい。ただ、AppStoreは表示が破綻するようになってきた。

環境への配慮を企業イメージとして打ち出すんなら、昔の機種もちゃんと使えるように気を使ってくれればいいのに。買い換えずに使い続けられるのが一番エコなんだから。

追記:
バッテリを新品交換したのに、いまいちバッテリがもたんなと思ったら、もともとMacBook Air mid2011は5時間しかもたないのか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miscellany.asablo.jp/blog/2021/05/02/9373261/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。