神戸市立王子動物園2012年01月04日

オリジナルカレンダー目当てで正月3が日の王子動物園に行ってきた。

前回行ったのが、昨年の4月だからずいぶんごぶさたしていた。

しばらく行かない間に、新しいクマ舎が完成していた。前のクマ舎は独房のような格子のオリだったが、今風の展示になってよかった。写真も撮りやすくなった。

Oji zoo, Kobe, Japan

気温が低いせいか、ホッキョクグマがずいぶんと活発に動いていた。何かの骨をくわえて、水の中で回転したり、アクリルのガラスのすぐそばまでよってきてくれたり。ここのホッキョクグマがこんなにサービス精神を発揮してくれているところを観るのは初めてかも。

Oji zoo, Kobe, Japan

昨年やってきたジャガー。丸太を渡るときに足を滑らせて落ちそうになっていた。

Oji zoo, Kobe, Japan

今年はもっと頻繁に通いたいな...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miscellany.asablo.jp/blog/2012/01/04/6277117/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。