デジタルカメラ修理2011年08月29日

GR Digital IIIの設定ボタンの調子が悪くなってきた。露出補正の上キーと、十字キーの▲キーが押しても反応しないことがあった。しかし、ダメもとで筐体側面を拳で軽くコンコンと叩くと治ることがある。

そうやってだましだまし使っていたのだが、最近、さらに症状が進んで写真消去ボタンが反応しなかったり、Menuボタンが利かなくなったりした。やはりコンコンと叩くと状態が変化するのだが、治らずに別のボタンが悪くなったりする。

ということで、今日、リコーに修理に出した。案の定、修理センターの係の人の前では、症状が現れない。点検も兼ねて預かってもらうことになった。故障箇所が見つけられず、結局、修理されずに戻ってきたらヤだな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miscellany.asablo.jp/blog/2011/08/29/6079436/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。