上野動物園2008年09月21日

もう2ヶ月も前のことになってしまったが、7月の暑い中、上野動物園に行ってきた。朝11時から入園して、午後2時前までの滞在。

上野動物園のエミューは西園と東園を接続する遊歩道の脇に展示されている。薄暗くていつもブレブレになってしまい、うまいように写真が撮れなかったのだが、今回はねばったかいがあって、まぁまぁの写真が撮れた。

Ueno zoo, Tokyo, Japan

丹頂鶴の幼鳥がいるのを発見。親鳥と全然違うデザインなので、一緒にいるところを見てなければ、別の鳥だと思ってただろう。

Ueno zoo, Tokyo, Japan

エゾシカのツノがずいぶんとつややかで立派だった。冬に見たときと大違いだ。

Ueno zoo, Tokyo, Japan

熊の展示の通路脇にカマキリの子どもを発見。望遠レンズを付けたままで撮ったので、えらい苦労したが、満足のいく写真が撮れた。通りがかりのカップルに、この人、何撮ってんだろう?という顔をされたけど...。

Ueno zoo, Tokyo, Japan

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miscellany.asablo.jp/blog/2008/09/21/3777823/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。