IOデータ LCD-AD152U2005年08月29日

職場の小さな机上に設置できる、かつ広い範囲を表示できる、という要望を満たすために、購入してもらった。

15インチで、1600×1200ピクセルのUXGAが表示できるモニタはこれしかないようだ。

使ってみた感想。

たしかに表示範囲は広々として、作業性はよくなった。

文字も小さいが、読めないほどではない。思ったより液晶の質もよい。発色もまぁこんなもんかな、と思う。色については、目が疲れないように、いつも輝度とコントラストを落として使うようにしているので、正当な評価はくだせないのだけれど。

もうちょっと値段が安ければ、自宅のモニタもこれにするんだけどなぁ。

でも、ウィンドウズのクローズボタンやら何やらも小さくなってしまったので、より精度の高いマウスコントロールが必要とされるようになってしまった。このせいで肩こりが促進するかもしれない。

まぁ、しばらく使ってみることにしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miscellany.asablo.jp/blog/2005/08/29/57659/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。